最近、飲みに行くことが多く太ったり、病気などのリスクが気になり、二日に一回はランニングに行くように心がけています。

しかも、早朝ランニングが脂肪の燃焼やカロリー消費に効果的だとネットで書いていたので、朝に走っています。確かになんか痩せてきたような気がします。(病気ではないと思います!)

早朝ランニングの効果は①体についた脂肪を燃焼させる能力がアップ②脂肪をエネルギー源として使うクセがつく、そうです。特に朝食前が一日のなかで体についた脂肪が一番燃焼される時間だそうです。

確かに朝は起きるのにかなりの葛藤がありますが、ダイエット効果は抜群です!またリフレッシュ効果や仕事の能率向上にも効果的です。ダイエットで悩まれている方、ストレス発散ができていない方は気合で朝起きを克服し、早朝ランを一度挑戦してみてはどうですか?

ただ、朝は心臓負担や体がまだ目覚めていないので、怪我をしやすいので、体調の悪い方は無理をせず、また入念にストレッチなどの準備運動をし、ゆっくりのペースで最初は始めることをお勧めします。

年末に向けて、もう一分張りがんばりましょう!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です