こんにちは。最近とあるラーメン屋さんにハマっている税理士の岡崎です。

そこのラーメン屋さんはスープはもとより、麺、チャーシュー、メンマなどの食材一つ一つにこだわりがあり、ラーメンに愛情を注いでおられるのでとてもおいしいです。( ^)o(^ )

一度行きたい方はどしどしお問い合わせください(^O^)

ところでみなさん、税理士ってどんな仕事かご存知ですか?知ってるわ!という方には大変失礼な質問で恐縮ですが、サラリーマンの方や主婦の方などにはあまり馴染みがなく漠然と理解されている方が大半だと思います。

簡単に言えば、税の専門家であるとともに企業(特に中小企業)や個人事業者の診療所のようなものです。財務諸表(カルテ)をもとにその会社の問題点(病状)を把握し、体調が芳しくない場合は改善に向けて治療し、体調が回復すればより元気になっていただくためのアドバイスや病気(経営不振)にならないための取り組みをしてもらいます。

このように私たちは会社が健康を維持し、さらに元気になってもらうため常に適切な処置を考え、会社に何が起こっても対処できるように心がけています。

もし、「最近調子悪いな~」、「元気でないな~」と感じておられる方は是非税理士にご相談ください。(^_^)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です